転勤族妻の生活

つらつらと。

【インド生活】たまご難民

 

こんにちは。インド在住、転勤族妻のMakiです。

 

突然ですが、たまご難民になったことはありますか? (え?)

 

インドに住む日本人が安心して食べられるたまごって限られています。

 

なぜなら、たまごが常温で売られている場合が少なくないのです!!

ちゃんと冷蔵庫入れてくれ〜ぃ

 

インドの方々は普通に買ってるので

大丈夫なのかも?しれないけど

(お腹痛くなりたくないし)あまり不用心なことはできず。。

 

昨年末に"イセ egg"という日系の会社が作るたまごの操業が突如停止してから、

私はたまご難民となりました、、

 

イセeggは

インドでは珍しく生で食べられるたまごで、

日本人界隈で人気の商品でした

無くなったときの衝撃ったら。。

 

 

いま絶賛美味しいたまごを探し中なのですが、

HASORAさんで見つけたこのたまごが良かったのでご紹介

f:id:q1987xxl:20240306173336j:image

この高級感に溢れたパッケージ
f:id:q1987xxl:20240306173340j:image


f:id:q1987xxl:20240306173332j:image

たまごは少し小ぶりだけど美味しかったです

230ルピー=415円也。

 

食べた後なので一個しか残っていないのはご愛嬌。