転勤族妻の生活

つらつらと。

次男、入園まであと1ヶ月

 

こんにちは。インド在住、転勤族妻のMakiです。

 

この春から次男がスクールへ入園します。

3歳。年少さんの歳。

f:id:q1987xxl:20240307100229j:image

長男が通っているスクールと同じところへ通います。

 

家族の中で1番小さいからか、

ずーーーっと赤ちゃんな気がするけど

いつの間にか3歳。

 

あっという間。

私としてはずっと赤ちゃんのままでいてほしいのだが、

本人は早くスクールに行きたいらしく。

この間1時間だけ体験・見学をさせてもらったのだけど

朝から張り切ってリュック背負って

スクールに着くと同時に

こちらを振り返ることもなく教室へ一目散でした。

 

楽しそうでなにより。

 

がんばれ。新しい世界に入っていく子供。

とても逞しくて私にも刺激になるなぁ